« 成都美人はこの写真の中にいるかな?? | トップページ | 痛風 »

2017/06/05

初体験

       
Dsc02595_r

中国に来て先月初めて食あたりになってしまった。5/23から回復までに約1週間掛かった。何に中ったのかわからない。

朝から体調が悪く仕事中に発熱。。。そして治りかけに今度は痛風発作が発症した。痛風の発作は瀋陽に着任したての頃になってから約5年ぶり、今日で一週間になるがまだ足の親指の付け根が痛い。5年前に部下からもらった痛み止めがあったので会社には行けるが、痛み止めが無かたら会社を休んでいたかもしれない。一体いつ治るんだろう。。。

ネットで調べると10~14日くらいで治るとあるが、もう一週間も続くと思うとうんざりするよ。食材の買い出しにも行っていないので冷蔵庫の中は空、、、。既に二週間近く運動0。早く走りたい。

それと、かなり遅いと思うが、定額料金で音楽聞き放題ってあるでしょう。最近アマゾンmusicを聞いているんだけど、通勤時に聞く曲とか寝る前に聞く曲とかがあって、知らない曲と出会えるのでおじさんにとっては非常に便利。おじさんになると聞く曲が偏るし、知らない曲と出会う機会が極端に減る。だから今更ながらに定額料金の聞き放題って良いと思います。でも、それって音楽業界は大丈夫なのでしょうか?ちょっと不安です。

話があちこちに飛んでいますが、ソニーからα9が出ましたが、あのAFの追随力は素晴らしいものがありますね。当然のことですが僕のα7Ⅱとは全く別物です。

あの性能は凄く魅力的です。上司がカメラを買いたいって言っていましたがこの休みに買ったでしょうか?

買ったとしたら何を買ったか楽しみです。上司がカメラを購入した事を楽しみにして寝るとしますかぁ。また、明日も足が痛いのでスーツにサンダルで出勤しましょう。

|

« 成都美人はこの写真の中にいるかな?? | トップページ | 痛風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/65371252

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 成都美人はこの写真の中にいるかな?? | トップページ | 痛風 »