« 初体験 | トップページ | 6回目の車検終了 »

2017/06/12

痛風

       
Dsc02607_r

5/28に痛風発作が発症してから既に2週間になる。強烈な痛みは遠のいたが、歩くときは未だに足を引きずっている。

足の痛みが少し和らいだので、今日は2週間ぶりに買い物に出かけた。

出かける際にスニーカーを履こうと試みたが足が痛くて履くことはできなかった。完治するのはいつ頃だろうか?

妻にランニングに使用するウエアを送ってもらったが、使う機会がない。

ネットで5年ぶりプリンターを購入した。

Canon TS8080ってプリンター、日本ではTS8030になるのかな?インクはTS8030と同じだし、違いは中国の電圧に対応してるくらいのように思える。実際はどうなのかわかりません。

中国で年賀状を出す事も無いし、ほとんどプリンターなんかは使わないんだが無いと不便なので新たに購入。このプリンターは小型化を意識して作られているようで、A4用紙を下のトレイに入れると写真のようにトレイが本体からはみ出す。

トレイが本体からはみ出すことによる不都合は一切感じない。一般家庭で頻繁にプリンターを使用するとは思えないので、A4用紙は使用する際にトレイに入れればトレイがはみ出すことはない。プリンターの小型化を優先させた結果なのだろう。これはこれで有りだと思う。

きっと、このトレイがはみ出すことについてかなり議論したのではないかと思う。

 

相変わらず話が飛びまくるが、

今年は自宅のトイレを交換しようと考えている。 パナソニックのアラウーノが良いと思っているのだけど、、、、。

今年はバイクの車検、壁の一部の修理、ウッドデッキの塗装と今年もお金が飛んでいきます。お金って貯めるのが難しいですね。

TVを見て→歯にジュエリーを付ける時代になったのか。。。ついていけません。

|

« 初体験 | トップページ | 6回目の車検終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/65400081

この記事へのトラックバック一覧です: 痛風:

« 初体験 | トップページ | 6回目の車検終了 »