« コメントに返信ができません。 | トップページ | 成都美人はこの写真の中にいるかな?? »

2017/05/01

レンタル自転車

       
Dsc05849_r

最近成都では、オレンジ、黄色、青色をしたレンタル自転車が増えている。日本でいうLINEのようなアプリにレンタル自転車を借りる為のツールが入っている。200元の保証金を入れあとは近くにある自転車を自由に使い、どこにでも乗り捨てられるという非常に便利な仕組みになっている。

利用する際に各自転車についているQRコードをスマートフォンで読み取る。自転車によって料金は異なるが30分0.5~1元で利用することが出来る。因みに今日は黄色い自転車が無料で使えます。ユーザーを増やすためのサービスデーとなっています。

       
Dsc05850_r

先ほど移転したばかりのソニーショップへ立ち寄ってきた。日本と変わらない価格設定だった。何故か中国は高いというイメージがあった為、上記の写真のスピーカーもわざわざ日本から持って来たが、値段が日本と変わらないのならもうワンランク上のスピーカーを中国で買えば良かった。きっと全然音が違っただろうな。

今、ソニーのアクティブスピーカーはSRS-ZR7の上位モデルはSRS-X99しかないな。さっき見てきたソニーショップではSRS-X99より少し小さめのスピーカーがあった。価格も日本円で5万円くらいだった。中国のみの特別機種か日本では既に販売終了となっているスピーカーか?しっかりと見てくれば良かったな。

結局、今日も何もしないで終わってしまうな。

|

« コメントに返信ができません。 | トップページ | 成都美人はこの写真の中にいるかな?? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/65221289

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル自転車:

« コメントに返信ができません。 | トップページ | 成都美人はこの写真の中にいるかな?? »