« ランニングシューズ | トップページ | コメントに返信ができません。 »

2017/04/30

VEZEL

       
Dsc02383_r

HONDA VEZEL

現在妻が通勤の用にフィットに乗っている。今年で7年目になるが3月頃になると雪がザクザク状態となり、ザクザクとなった雪のせいで動けなくなるらしい。そこで車の入替を強く希望している。VEZELは2013年に登場し今年の夏にはモデルチェンジするのではとの情報が囁かれている。

競合他社もモデルチェンジしたり、モデルチェンジの噂があるため、VEAELのモデルチェンジも十分考えられる。一度入替を考えると自分の車ではないのに早く入れ替えたくて仕方がない。何が良いって、Honda   SENSINGを搭載して安全性がぐっと向上したのが何よりも良い。

日産は2018年に複数車線自動運転、2020年に市街地自動運転を可能にするとしている。自動運転に関しては何故かホンダは積極的ではないように思える。Honda   SENSINGは安全運転支援システムレベル1段階であり他社と比較すると出遅れている。2020年以降には今までの車(加速・操舵・制動を自分自身の感覚で運転)というものと別物になっているかもしれない。でも一方では今までの車も当分は無くなりはしないだろうな。だって自分で車をコントロールしてこそ運転する楽しさがあるからね。移動することを目的とする車とドライブを楽しむための車に分かれて行くのかな。いずれにしても今後の車の進化には注目して行きたいね。

それと出ましたねSONY α9!

自分はα7Ⅱを持っており、α9は買えないけどα7RⅡは欲しいと思うようになりました。α7の発売日:2013年11月15日でα7Ⅱが2014年12月 5日、そろそろⅢを出しても良い時期ではと思うのだが、α9が出たので各7シリーズのⅢはどのようなスペックになるのか自分では全く見当がつきません。まぁ、Ⅲが出ても買えないんだけど、気になります。

さぁ、今日もそろそろ走りに行きますかぁ。。。

|

« ランニングシューズ | トップページ | コメントに返信ができません。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
GWでこちらにお戻りですか?
お元気でお楽しみくださーい。

投稿: もぐ | 2017/05/01 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/65216878

この記事へのトラックバック一覧です: VEZEL:

« ランニングシューズ | トップページ | コメントに返信ができません。 »