« HSK | トップページ

2017/04/03

ランニングシューズ

Dsc02492_r

2/3~3/31まで飲み会、体調不良の日以外は走ろうと決め、走らなかった日は2月は4日間、3月は2日間のみでほぼ毎日走った。走る時間が30分という短い時間だったから続ける事ができたのでしょう。体重は-2Kg、体脂肪率-1.3%という結果でした。体重、体脂肪率共にランニング開始3日間と直近3日間の朝量った平均値を比較したものです。簡単に脂肪は落ちないことを実感しました。2ヶ月間でたったの-1.3%ってなんだよ、、、

約2ヶ月間毎日走ったのは、ランニングを習慣化したいと思ったからです。習慣化できたかどうか不明ですが、4月に入っても今の所、毎日走っています。このまま走れなくなるまで毎日走り続けたいと思っています。果たしてできるだろうか??

写真のシューズが新しく買ったシューズなんですけど、以前履いていたものよりかなり進化しているのではないかと期待していたのですが、重さも変わりませんし、履き心地も変わりません。今度はアシックスにしてみようと思います。

 

それと、HSKの試験結果が本日発表になりました。中国語の勉強をいつまでやっていたのか忘れる程勉強をしておらず、今回の試験の過去問をやり始めた時には自分には無理!!って思いました。今からやっても覚える事ができないし、中国語の学校に通っても間に合わないと合格を諦めていました。しかし、5年も中国にいて今回の試験に落ちたとなるといくら何でも中国各現法と日本の海外事業部に知れ渡り笑いものになるだろうと想像し、その光景が毎日浮かんで来て、どうせ駄目でもがんばるだけがんばってみようと思い試験前の6日間、ランニングの後に1~2時間お酒を我慢し勉強しました。初めは分からなかった問題も日が経つにつれ理解でき試験前日には満点とれるのではないかと勘違いするほどでした。合格して当たり前の試験でしたが、合格できて面子は保たれました。(笑) 合格できたから話題にもならないでしょう!

 

この後、走って来ます。30~40分走っている間がつまらないんです。音楽を聴きながら走っているのですが、暇っていうか、モニターに映っている映像を見ても面白くないし、、、まぁそんなこと言っても仕方がないですね。昨日は一人でビール500mlとワイン一本とその後にウィスキーを飲んで若干二日酔いですががんばって走ってきます。

|

« HSK | トップページ

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/65103096

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ:

« HSK | トップページ