« ジョギング開始 | トップページ | ランニングシューズ »

2017/02/27

HSK

Dsc05605_r

今日は、久し振りに休暇を取った。

16:27現在の成都は気温13℃、空気質指数:119 (軽度の汚染)

3連休だったので何処かへ行けば良かったのだが、結局いつもと変わらない休日となってしまった。

3連休だからという訳ではないが、久し振りに少し泳ごうと思って用意して行ったがプールには普段はいない家族連れがいたので結果的にいつものようにランニングしただけで終わってしまった。10Km/hのスピードなら60分は走れるがそれ以上速いとすぐに心拍数が上昇し走れなくなる。いつもは35分くらいしか走っていません。3月末まで続けることができればもう少しスピードアップが可能かもしれない。

3/10頃には人事異動の発表があると思う。中国には丸5年居たが全く会話ができないという状況で余りにも情けなく、このままではいけないと思い中国語の試験(HSK)を受けることにした。いつまで中国に居るかわからないが、中国に居る間に少しくらいは話ができるようになりたいと思っている。試験も合格できるかどうかわからぬが、チャレンジしてみようと思う。中国での仕事は楽ではないがやりがいのある仕事。何でもやらなければならないが、それなりに楽しいし、毎日が充実している。勿論、日本に帰りたい、バイクに乗りたい、スキーをしたい、妻と一緒に暮らしたい、日本の美味しい食事を。。。と希望はあるものの自分自身ではどうにもなりません。

1. 少しでも健康を維持する事ができるよう努力する。

2. 何事もプラスに考えるようにする。

3. 果敢にチャレンジする。

今年も小さな努力を継続して行きましょう。7月には日本に帰ることが出来るかな??

さぁて、少し勉強するとしますか。。。嫌だけど。

|

« ジョギング開始 | トップページ | ランニングシューズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/64948477

この記事へのトラックバック一覧です: HSK:

« ジョギング開始 | トップページ | ランニングシューズ »