« 良い年をお迎えください。 | トップページ | ホンダ VEZEL »

2017/01/01

日産 X-TRAIL

今回、少し遠出をするのでレンタカーを借りた。
その借りた車が日産のX-TRAILだ。

排気量1,997L、4WDのSUVだ。

今年の夏はホンダのVEZELを借りて乗ったのだが、その時はパワーが物足りないという事を強く感じた。ホンダのVEZELはSUVの中では最も売れているらしいんだが、今回借りて乗った
X-TRAILは排気量もVEZELよりは大きい事もあってパワーも十分だと感じた。
後部座席もゆったりとしていたし、冬道でも安心して運転できた。

自分は中国で働いているので車は妻が使用しているだけ。だから排気量の大きな車は必要なく、遠出をする時にはレンタカーを借りることにしている。
しかし、今回X-TRAILを借りて乗り、乗り心地の良さやパワーだけではなく、最新のテクノロジーによる安全性などにも興味をそそられた。

走行中に何度かアラームが鳴る。何に対してのアラーム音かわからなかったが、白線に近づくと鳴るらしいことが分かった。道路には雪が積もっているので白線が出ている所が少ないため、アラーム音の意味に気が付くのが遅くなったが、今の車ってこんな事にまで注意してくれるのか、、、、と感心してしまった。

自宅に戻ってから妻に車の入れ替え話をしてみたが、その気がないらしい。
安全性が高まるなら少しお金を出しても安全性を取る方が良いに決まってる。
今回は直ぐに中国に戻るので妻を説得する時間はないが、時間を掛けて入替を進めてみようと思う。

でも本当に今の車は進化していますね!!

|

« 良い年をお迎えください。 | トップページ | ホンダ VEZEL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/64707222

この記事へのトラックバック一覧です: 日産 X-TRAIL:

« 良い年をお迎えください。 | トップページ | ホンダ VEZEL »