« ホンダ VEZEL | トップページ | バイオハザード ザ・ファイナルとBMW »

2017/01/03

初詣とローグワン

       
Dsc02293_r

昨日は5年ぶりの初詣に行ってきました。

そして楽しみにしていたSTAR WARSを4DX3Dで観てきました。
ロボットのK-2SOはなかなか良い味を出していましたよ。
今回観たローグワンはエピソード4につながるスピンオフ映画なのですが、予想を上回る面白さでした。

デススターがリアクターを1基のみ稼働させスーパーレーザーで惑星を攻撃するのだが、凄い破壊力だった。全部でリアクターは何基搭載してる?

【デススター】
・20年以上のリサーチ、建造、テストを重ねて完成に近づけた。
・DS-1オービタル・バトル・ステーション=軌道戦闘要塞(コードネーム:デススター)
・ハイパーマスター反応炉から供給される低エネルギーを集束させスーパーレーザーへ変換
・人口:1,186,295~1,206,293人の範囲内でミッションにより異なる。

【疑問】
ジンは母親からカイバークリスタル(ライトセーバーの材料となる鉱石)を譲り受けるのだが母親は何故カイバークリスタルを持っていたのか?
母親とジェダイとはどのような関係だったのか。。。

また、今日も観に行ってきましょう!

|

« ホンダ VEZEL | トップページ | バイオハザード ザ・ファイナルとBMW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/64713483

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣とローグワン:

« ホンダ VEZEL | トップページ | バイオハザード ザ・ファイナルとBMW »