« アイコス(iQOS)紛失、、、そして禁煙宣言! | トップページ | 日頃食べている四川料理の一部を紹介 »

2016/12/31

ダイエット

       
Dsc02140_r

2016年も今日一日となってしまった。
今年は5年振りに日本で正月を迎えることができる。嬉しい!

昨日、北海道に戻り自宅に届いていたノートパソコンのセットアップをしていたのだがなかなか思うように捗らず。。。。

誰かさんのブログを見たら11Kgも痩せたんだとか、何とも羨ましい。
どうやったら11Kgも痩せる事が出来るのだろうか、是非ともご教授を賜りたいものだ。

自分は部屋にマットやダンベルを持ち込み、休日ともなればジムに走りに行ったりと涙ぐましい努力を重ねて来たがその結果と言ったら、、、。
それでも決して諦めず、来年も頑張って行こうと思う。

しかし、ある中国人の社員から聞いた話だが、健康の為に走っていた人が8ヶ月連続して走った結果、病気になってしまったとの事。
要するに中国では空気の状態が良くないから走る事が健康維持につながらないと言いたいらしく、さりげなく注意を促してくれた。

確かに空気の状態は良くなく、この問題に関しては簡単には解決しないと思われるため、走る事を止め、筋力トレーニング一本に絞った方が良いかもしれない?今回もランニングの為のウエアとBluetoothのイヤフォンまで買って置いたのだがどうしましょう、、、。

さて、来年春の人事異動で残留が決まれば中国6年目に突入する。
さっぱり覚えることができない中国語だが、今年はHSKでも受験しようかと思っている。
6年も中国にいるのに資格すら持っていないというのも笑えない話だから。
重い腰を上げて頑張ってみようと思います。(来年度の目標)

それと12/10から始めた禁煙だが珍しく現在も続いています。

今年も色々とありましたが、皆様には感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

|

« アイコス(iQOS)紛失、、、そして禁煙宣言! | トップページ | 日頃食べている四川料理の一部を紹介 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/64698526

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« アイコス(iQOS)紛失、、、そして禁煙宣言! | トップページ | 日頃食べている四川料理の一部を紹介 »