« 今年はシートを赤くし、メットを新しくしました。 | トップページ | いつ購入したか忘れました。α7Ⅱ »

2016/08/28

今年でバイクも11年経過

今年でバイクも11年を経過した。

CB1300SBは非常に乗りやすいバイクだし、調子は悪くない。しかし、最近バイクの重さが苦になってきた。
軽いバイクというなら250~400cc当たりが乗りやすいと思うがきっと物足りなくなるだろう。
そこでSSの600ccくらいなら車体は軽いしパワーもあるし申し分ないかもしれないと考えるようになった。

長距離ツーリングは苦手で、1~2時間走るくらいで十分!
取り回しが楽で軽快に走ることのできるバイクが良い。
もちろん、まだまだ買うつもりはないが、現在乗っているCBもフロントフォークとホイールを交換したら全体のカラーリングを変えるくらいしかできない。フロントフォークとホイールを交換する資金で中古のSS600が買えるかもしれない??とか、気軽に乗ることのできるバイクというならHonada GROMで良いのではないか??などと考えたりもする。GROMも魅力的なバイクだ。セカンドバイクとして本当に欲しいと思う。
まぁ、2016年5月にこの成都に来たばかりなので日本に帰って新たなバイクを買うということについてはまだまだ先の話になるだろう。それでもやはり真剣にバイクの購入を考えてしまう。おかしなもので、今はまだ「買えない」と思えば思うほど欲しくなるものだ。

次なるバイクの事を考えながら中国での生活を楽しもうと思う。

|

« 今年はシートを赤くし、メットを新しくしました。 | トップページ | いつ購入したか忘れました。α7Ⅱ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/64122619

この記事へのトラックバック一覧です: 今年でバイクも11年経過:

« 今年はシートを赤くし、メットを新しくしました。 | トップページ | いつ購入したか忘れました。α7Ⅱ »