« おやすみ | トップページ | 上海二日目 »

2014/05/11

上海

Dsc05699_r

5月1~3日に上海まで行って来た。

■往路:2014/5/1 10:25発  12:40浦東空港着 717元

■復路:2014/5/3 13:15発  15:30着       870元

■宿泊:RUITAIHOTEL                   980元

中国語が話せない日本人の二人旅であったが全く困らなかった。

浦東空港について、途中までリニアで移動し、その後地下鉄に乗り換える。

Img_1625_r

上海には地下鉄が16号線まであるが、今回利用した地下鉄は2号線のみ。

地下鉄から降りてホテルまで辿り着くまでにちょっと迷ったがスマホのナビを起動しホテルに到着。

予約されていないと言われ戸惑ったりもしたが、調べてもらい無事に宿泊出来ることに。

ホテルの近くに日本語の通じるCAFE BARでカレーを食し、ウイスキーを飲む。

ホテルに戻り少し休んでから行動。

せっかく上海まで来たというのに初日は毘沙門天という居酒屋でラーメンを食べ、夜の街をちょっとだけぶらつき、ホテルに戻るのであった。

Img_1631_r
Img_1632_r
Img_1633_r
Img_1634_r

ホテルに戻る前に、日中カレーを食べたcafe berで寝酒を飲んで上海の初日を終えるのであった。

|

« おやすみ | トップページ | 上海二日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/59623734

この記事へのトラックバック一覧です: 上海:

« おやすみ | トップページ | 上海二日目 »