« 上海 | トップページ | 6月に帰国予定 »

2014/05/11

上海二日目

2日目は10:30にホテルを出て外灘まで行くことにした。

本来は”南京東路駅”で降りれば500mほど歩くだけで良かったが、上海の街を歩いてじっくりと見ようという事となり、それより2つ前の”南京西路駅”にて下車した。

Img_1637_r
Img_1639_r
Img_1641_r

初めの内は、街を歩くのが楽しかったし、裏道なども歩き面白い体験が出来たと思っていたんだが、いつまで経ってもテレビ等が見えてこない。

その日の気温は丁度30度にも上がったことも有り、次第に口数も減り、人の多さに嫌気がさし、疲れも出てきた。

3連休ということもあったのだろう、とにかく人が多い。

Img_1644_r
Img_1647_r
Img_1651_r
Img_1654_r

外灘に着く頃にはくたくたになっていた。

もう嫌だ!などと心で叫びながら外灘に着き、本当だったら川を渡りテレビ等付近も歩いてみたかったがそんな気力も湧かず、数枚の写真を撮り帰路に着くことにした。

地下鉄の入り口まで行くと人が多く地下鉄駅が混乱しているとの事で入場制限が掛かり駅まで行けない。

30分ほど並んで待っただろうか、制限を解いた瞬間に待っていた人達が流れ込みちょっとした混乱になる。

自分はその時にカメラを首からぶら下げており知らぬ間にレンズキャップが無くなっていた。

ネットで直ぐ注文できると思っていたが、既に販売終了となっており、お気に入りのレンズキャップが手に入らず。

街を徒歩で歩いたけど、しっかりとした目的を持って歩いた訳ではないから、楽しかったというより疲れたという印象が強く残った。いつもの事だが準備不足でした。二泊三日だからこそ、もっとしっかりと準備するべきだったか??

Dsc05702_r

|

« 上海 | トップページ | 6月に帰国予定 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/59624042

この記事へのトラックバック一覧です: 上海二日目:

« 上海 | トップページ | 6月に帰国予定 »