« 初滑り by Furano | トップページ | 立春 »

2008/02/03

2度目のスキー

Dsc034_edited2

昨日は、今シーズン2度目のスキーへ行ってきた。(また、富良野)

10時~16時まで。。。昼食30分を除き滑りっぱなし。

今までは年に2回程、しかも1回2時間程度しか滑らなかったが、昨年からちょっと多目に滑っている。

滑り込みが足りないからいつまで経っても”コブ”と”新雪”での滑走がまるで駄目。

昨日もへっぴり腰でコブに臨んだが2度転倒。1度目の転倒で後頭部を。。。

膝を曲げて前傾姿勢が基本なのだが、”ゴブ”に行くとどうしてもびびってしまい、後ろに体重を乗せてしまう。

昨日の後半にチャレンジコースにチャレンジしたが滑り終わった時点で太ももがパンパンになった。(滑ったというより、何とか下りてきたという方が正しい表現)

途中でチャレンジコースに入った事を後悔した。

でも、上手くなるためには果敢にチャレンジしないとな~。

写真は、14:30頃のクタクタ状態。これから更に1時間30分も滑ったなんて。。。

Dsc03698Dsc03699_4

スキーの帰りに麦焼酎を買ってきた。

おすすめと書かれていた焼酎”丸山”を買ってきた。

長野県の千曲錦酒造で作られた本格麦焼酎。

スキーから帰り、風呂に入って、直ぐに飲み出したが、20時で眠たさに耐えきれずにダウンしてしまった。余程疲れていたと思われる。

美瑛の土井商店という酒屋。

日本酒、焼酎、ワインなど種類が豊富で価格もリーズナブル。すっかり気に入ってしまった。

今日は、身体がギシギシ状態。 午後からゆっくりと本でも読もうと思っている。

|

« 初滑り by Furano | トップページ | 立春 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今年は滑ってますね~(^^)v
私も今日、ばんけいに行ってきました。
コブの練習なんですが、Kenさんと同じく私も転倒して後頭部から落ちて…(^^;
怪我には気をつけて滑りましょうね(笑)

投稿: まつ | 2008/02/03 18:03

Kenさん、こんにちは。
また富良野ですか?(笑)
富良野を本格的に滑り込むには、日帰りではチトきついですヨ。
やはりどこかに宿泊したほうが無難ですワ。

>上手くなるためには果敢にチャレンジしないとな~。
チャレンジャーですね。(爆)
だけど、難コースに入ったからといって腕が上がるとは思えませんが。
ココは普通のコースでみっちり練習してから再チャレンジした方がよろしいかと。(^^)

投稿: boby | 2008/02/04 14:06

■まつさん、おはようございます。
まつさんも同じようにコブの練習をしていたようですね。
自分は全然だめです。コブをスイスイ滑れるようになれば1級合格できるかもしれませんね。お互い怪我の無いように楽しみましょう!
■bobyさん、おはようございます。
>難コースに入ったからといって腕が上がるとは思えませんが。
確かに仰るとおりなんです。単にリスクと疲労度が増すだけかもしれません。(笑)
しかし、怖いもの見たさというか、何故だか無謀にも挑戦してしまいます・・・。

投稿: Ken | 2008/02/05 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41550/17937159

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のスキー:

« 初滑り by Furano | トップページ | 立春 »