2017/04/03

ランニングシューズ

Dsc02492_r

2/3~3/31まで飲み会、体調不良の日以外は走ろうと決め、走らなかった日は2月は4日間、3月は2日間のみでほぼ毎日走った。走る時間が30分という短い時間だったから続ける事ができたのでしょう。体重は-2Kg、体脂肪率-1.3%という結果でした。体重、体脂肪率共にランニング開始3日間と直近3日間の朝量った平均値を比較したものです。簡単に脂肪は落ちないことを実感しました。2ヶ月間でたったの-1.3%ってなんだよ、、、

約2ヶ月間毎日走ったのは、ランニングを習慣化したいと思ったからです。習慣化できたかどうか不明ですが、4月に入っても今の所、毎日走っています。このまま走れなくなるまで毎日走り続けたいと思っています。果たしてできるだろうか??

写真のシューズが新しく買ったシューズなんですけど、以前履いていたものよりかなり進化しているのではないかと期待していたのですが、重さも変わりませんし、履き心地も変わりません。今度はアシックスにしてみようと思います。

 

それと、HSKの試験結果が本日発表になりました。中国語の勉強をいつまでやっていたのか忘れる程勉強をしておらず、今回の試験の過去問をやり始めた時には自分には無理!!って思いました。今からやっても覚える事ができないし、中国語の学校に通っても間に合わないと合格を諦めていました。しかし、5年も中国にいて今回の試験に落ちたとなるといくら何でも中国各現法と日本の海外事業部に知れ渡り笑いものになるだろうと想像し、その光景が毎日浮かんで来て、どうせ駄目でもがんばるだけがんばってみようと思い試験前の6日間、ランニングの後に1~2時間お酒を我慢し勉強しました。初めは分からなかった問題も日が経つにつれ理解でき試験前日には満点とれるのではないかと勘違いするほどでした。合格して当たり前の試験でしたが、合格できて面子は保たれました。(笑) 合格できたから話題にもならないでしょう!

 

この後、走って来ます。30~40分走っている間がつまらないんです。音楽を聴きながら走っているのですが、暇っていうか、モニターに映っている映像を見ても面白くないし、、、まぁそんなこと言っても仕方がないですね。昨日は一人でビール500mlとワイン一本とその後にウィスキーを飲んで若干二日酔いですががんばって走ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/23

HSK

3月19日にHSK(中国語能力標準化試験)を受験してきた。HSKは1~6級まであり、6級が最も難しい。

中国が2017年4月以降、外国人就労者をA~Cにランク付けを行うと発表。B類に該当するためにはポイント制で60点以上のポイントが必要となる。点数が60点未満の場合はビザの取得が難しくなる。(実際にどうなるかは不明)そのポイントの中にHSKの資格も入っており、1級が2点、5級以上が10点加算される。

 

その為か、試験会場には多くの外国人が受験しに来ていた。

試験は聞き取り、読解、記述があり300満点中180点以上で合格となる。試験はパソコンで行われたが、時間に余裕があった為、回答を見直していた所、読解試験の解答が自分の選択した回答と違っているではありませんか。。。

 

空欄にA~Fの語句を選択して入力する問題で空欄に同じ回答が入る事はない。見直した際に何故か5問中3問の解答がAに変わっていた。その次の問題にも2問同じ回答があった。勿論修正したが何故自分の解答が変わっていたのか未だに不明。

一緒に試験を受けた社員に上記の事を確認するが、見直していないのでわからないとの事だった。

勿論、自分が落ちた時の言い訳にするつもりではない。

試験の結果は1ヶ月以内にわかる。パソコンで受験したので実際には2週間程度で結果がわかるようだ。

いずれにしても、もう少し勉強が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/05

ランニングシューズ

       
Dsc02428_r_2

札幌に居た時には、ジムに通い週に2~3度泳いでいた。何故ランニングではなく水泳だったのかはわからない。

写真のランニングシューズは、東京に転勤になった際に買ったものだ。東京は1年中走ることができると思い購入した。購入してからは毎朝出勤前に30分程走っていた。

中国に来てからは週に1度走る程度で運動らしい運動をして来なかった。

さすがにこのままではいけないと思い、成都に転勤してから少し運動するようになった。

ランニングに関する知識はなく、単に走るだけだったが、上司がトレーニングに関する知識が豊富でランニングに関する基礎を教えてくれた。

ランニングシューズは写真の他に2足あるのだが、写真以外のシューズで足を痛めて以来履かなくなった。3足あるシューズの中で写真のシューズが一番履きやすいため、ランニングの時にはいつも履いている。

運動量を管理するアプリを使っているが、そのアプリには別のシューズを登録している。先日そのアプリよりシューズの交換時期と知らせるメッセージが出た。確かに上司はシューズの交換時期についても教えてくれたが、自分が数百キロも走るとは思えず、余り気にしていなかった。

しかし、実際にメッセージが出て改めてシューズの寿命について認識した。

アプリに登録していたシューズは成都に来てから買ったシューズで登録した時期は購入してからかなり後だった。

何を言いたいかというと、写真のシューズは既に寿命を大幅に超過しているということ。

アプリでシューズの交換時期のメッセージが出てからネットでランニングシューズのことを調べた。

ランニングシューズには大きくトレーニング用とレース用に分けられる。走り方やレースの種類によってもっと細かく分かれるようだ。ネットで調べた結果「アシックス史上最強のランニングシューズ」と宣伝されているMetaRunが欲しかったのだがアマゾンになく、結果的に写真のシューズの最新シリーズを購入した。

今月中旬には届くでしょう。どのくらいシューズが進化したか今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/27

HSK

Dsc05605_r

今日は、久し振りに休暇を取った。

16:27現在の成都は気温13℃、空気質指数:119 (軽度の汚染)

3連休だったので何処かへ行けば良かったのだが、結局いつもと変わらない休日となってしまった。

3連休だからという訳ではないが、久し振りに少し泳ごうと思って用意して行ったがプールには普段はいない家族連れがいたので結果的にいつものようにランニングしただけで終わってしまった。10Km/hのスピードなら60分は走れるがそれ以上速いとすぐに心拍数が上昇し走れなくなる。いつもは35分くらいしか走っていません。3月末まで続けることができればもう少しスピードアップが可能かもしれない。

3/10頃には人事異動の発表があると思う。中国には丸5年居たが全く会話ができないという状況で余りにも情けなく、このままではいけないと思い中国語の試験(HSK)を受けることにした。いつまで中国に居るかわからないが、中国に居る間に少しくらいは話ができるようになりたいと思っている。試験も合格できるかどうかわからぬが、チャレンジしてみようと思う。中国での仕事は楽ではないがやりがいのある仕事。何でもやらなければならないが、それなりに楽しいし、毎日が充実している。勿論、日本に帰りたい、バイクに乗りたい、スキーをしたい、妻と一緒に暮らしたい、日本の美味しい食事を。。。と希望はあるものの自分自身ではどうにもなりません。

1. 少しでも健康を維持する事ができるよう努力する。

2. 何事もプラスに考えるようにする。

3. 果敢にチャレンジする。

今年も小さな努力を継続して行きましょう。7月には日本に帰ることが出来るかな??

さぁて、少し勉強するとしますか。。。嫌だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/19

ジョギング開始

       
Dsc02391_r

何もしていないから当たり前なんだけど、全然痩せないから仕方なく運動を始めた。

運動といっても30分で5Kmを走るだけなのだが、やっと走っている状態。本当に体力が落ちてしまった。10Kmくらいは走りたいのだが全然無理!!

走り始めて15分程経過すると辛くなってきてランニングマシンに表示されている時計ばかり見て、残りの時間を気にする始末。体が重く感じ全然軽快ではない。一体自分はどんな感じで走っているのかビデオで見てみたい気がする。

春節明けの2/3から4/3まで続けようと思っている。4/3まで続けば習慣化できるでしょう。春節で7日間全く走らなかったので春節明けに走った時は30分間が辛くて辛くて仕方がなかった。今日も頑張って走って来ましたがやはり辛かった。。。隣で走っていた女性は余裕で走っていて、自分はゼイゼイ、ハアハアしながらやっと走っていたのでちょっと情けない気持ちでした。

今月下旬には、ジョギングに体が慣れていることを期待しなががら頑張って走り続けてみます。

2/15に妻に荷物を送ってもらったが今日は届かなかった。ネットで調べても2/16に日本を離れた記録しかなく何度確認しても記録が更新されない。荷物には帰った時に忘れたノイズキャンセリングヘッドホンと新しく買ったヘッドホンとカメラのレンズとポークジャーキーが入っているのに。。。。荷物は大体4~5日で届くのだが荷物の行方を確認できないの状態なので2/20には届く事はないだろう。

瀋陽に居た時なんかは何故か荷物がハルピンに行ってから届いた事もあったし、いつまで経っても届かず荷物を取りに来いという通知が届き荷物を取りに郵便局まで行ったら、その場で荷物を開けられさせた挙句に税金だと言ってお金を取られた事もあった。

成都に来てから初めて送ってもらう荷物は無事に手元に届くだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/08

振替出勤

2017年の正月は5年振りに日本で迎えることができた。
あっという間の正月休みだったが、中国の正月はこれからである。

春節(旧正月)と呼ばれ1/27~2/2までの7日間が休日となり爆竹音が街中に鳴り響く。最近は空気の状態が悪いためか、自粛するような動きもあるらしい。

 

春節だけは特別で春節になると自宅の入口のドアに赤い紙でいろいろと飾りつけをする。また紅包といって赤い封筒にお金を入れてお年玉をあげる習慣もある。

もう少しで春節になるが、春節のような連休があると、何故か休日に仕事をしなければならない。2/2まで休んだ後に2/3(金)と2/4(土)と仕事をしなければならない。

 

2/4(土)が平日となってしまうのだ。だから通常は土日を休みとしている企業でも政府が決めたカレンダーに従って仕事をしなければならない。これが振替出勤という日本にはないシステムだ。(もちろん各企業の判断で休みにしても全く問題はない。)
組合せが悪いと7連勤とかが発生する。

2017年どの休日日数を日本と中国とで比較すると、日本→119日、中国→116日と3日ほどの差がある。以前はもっと差があったが、随分と日本との休日日数の差が無くなったと感じる。多分振替出勤を減らしたのではなかろうか?
春節で日本に帰る前に、正月太りを元に戻しておかないと春節太りが重なって取り返しがつかなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/07

購入したノートパソコンのスペック

 
Dsc02322_r

【購入したノートパソコンのスペック】

■液晶サイズ:15.6インチ

■解像度:4K (3840x2160)

■CPU:Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア8スレッド

■グラボ:GeForce GTX 950M

■ストレージ:SSD M.2 256GB

■メモリ:16GB

■OS:Windows 10 Home 64bit

■サイズ:384x260×30mm

■重量:2.53kg

■駆動時間:2.8時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/04

バイオハザード ザ・ファイナルとBMW

眠い。。。。

昨日、バイオハザードを観に行った。
今回で6作目となるバイオハザード、不治の病に掛かった娘を治すため、研究を続けT-ウィルスを発見する。このT-ウィルスは不治の病を治すだけではなく恐ろしい副作用があったのだ。。。

実はアリスがBMWに乗るシーンがあって、そのシーンを観たくてわざわざバイオハザードを観に行った。

劇中でアリスが乗るバイクとは、BMWのS1000XRなのだ。(BMWのHPにも載っているので興味のある人は見て下さい。)

アリスがバイクに乗る時に指紋認証が必要で登録していない人物がバイクに乗ろうとするとハンドルから電流が流れる。素晴らしいセキュリティーだが実際には指紋認証にはまだなっていないし、もちろん電流も流れない。
アリスが軽快にBMWを操る姿を見てBMWが欲しくなってしまった。知り合いでもBMWを乗っている人たちがいるからなあ。

BMW S1000XRの2017年モデルが発表となったが、160PS→165PSとなり新色のオーシャンブルーメタリックマットがが追加された。税込価格で200万円を超えるが、その価格に見合う走りをしてくれるだろう。
本当に良いバイクですなぁ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/03

初詣とローグワン

       
Dsc02293_r

昨日は5年ぶりの初詣に行ってきました。

そして楽しみにしていたSTAR WARSを4DX3Dで観てきました。
ロボットのK-2SOはなかなか良い味を出していましたよ。
今回観たローグワンはエピソード4につながるスピンオフ映画なのですが、予想を上回る面白さでした。

デススターがリアクターを1基のみ稼働させスーパーレーザーで惑星を攻撃するのだが、凄い破壊力だった。全部でリアクターは何基搭載してる?

【デススター】
・20年以上のリサーチ、建造、テストを重ねて完成に近づけた。
・DS-1オービタル・バトル・ステーション=軌道戦闘要塞(コードネーム:デススター)
・ハイパーマスター反応炉から供給される低エネルギーを集束させスーパーレーザーへ変換
・人口:1,186,295~1,206,293人の範囲内でミッションにより異なる。

【疑問】
ジンは母親からカイバークリスタル(ライトセーバーの材料となる鉱石)を譲り受けるのだが母親は何故カイバークリスタルを持っていたのか?
母親とジェダイとはどのような関係だったのか。。。

また、今日も観に行ってきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/02

ホンダ VEZEL

昨日は、ホンダVEZELがパワー不足のような記述をしたが、VEZELを借りて乗ったのが夏であり、追い越しを掛けた時にそのように感じたということでX-TRAILは冬道でゆっくりと走っていたので十分なパワーと感じたのだと思う。

                                                               
 X-TRAIL(20X 4WD)VEZEL(X 4WD)
最高出力108kW96kW
車両重量1,500kg1,270kg
パワーウエイトレシオ13.89kg/kW13.23kg/kW

パワーウエイトレシオで比較すると大きな差がない事がわかる。
いずれの車種もハイブリッドではない4WDで比較している。

安全面に対してもX-TRAIL前方安全支援エマージェンシーブレーキシステムを装備し安全性を高めている。このエマージェンシーブレーキというのはフロントに装備したカメラで前方の安全性を確認している。VEZELは単眼カメラとミリ波レーダーを使っている。
どちらのシステムが優れているかはわからない。。。。

安全性向上の為に様々なシステムが有り、比較しながらの説明はとても出来そうにありません。各社安全面に関しては随分と力を入れている事は間違えありません。

気になるのはモデルチェンジの時期ですが、両車輌共に2013年12月に発売しホンダは2016年2月にマイナーチェンジをしていますね。それとホンダのオーディオで音の匠というシステムが少し気になりますね。

SUVは各社とも力を入れているので見れば見るほど迷いますね。
このように色々と迷っている内が楽しい時間なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

日産 X-TRAIL

今回、少し遠出をするのでレンタカーを借りた。
その借りた車が日産のX-TRAILだ。

排気量1,997L、4WDのSUVだ。

今年の夏はホンダのVEZELを借りて乗ったのだが、その時はパワーが物足りないという事を強く感じた。ホンダのVEZELはSUVの中では最も売れているらしいんだが、今回借りて乗った
X-TRAILは排気量もVEZELよりは大きい事もあってパワーも十分だと感じた。
後部座席もゆったりとしていたし、冬道でも安心して運転できた。

自分は中国で働いているので車は妻が使用しているだけ。だから排気量の大きな車は必要なく、遠出をする時にはレンタカーを借りることにしている。
しかし、今回X-TRAILを借りて乗り、乗り心地の良さやパワーだけではなく、最新のテクノロジーによる安全性などにも興味をそそられた。

走行中に何度かアラームが鳴る。何に対してのアラーム音かわからなかったが、白線に近づくと鳴るらしいことが分かった。道路には雪が積もっているので白線が出ている所が少ないため、アラーム音の意味に気が付くのが遅くなったが、今の車ってこんな事にまで注意してくれるのか、、、、と感心してしまった。

自宅に戻ってから妻に車の入れ替え話をしてみたが、その気がないらしい。
安全性が高まるなら少しお金を出しても安全性を取る方が良いに決まってる。
今回は直ぐに中国に戻るので妻を説得する時間はないが、時間を掛けて入替を進めてみようと思う。

でも本当に今の車は進化していますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/31

良い年をお迎えください。

       
Img_8701_r

2016年格付けチェックを見ています。
正月らしい雰囲気になってきました。夕方からはガキの使いをお酒を飲みながら見ます。
やっぱり、日本で迎える正月は良いですね~。

それにしても出川さんって、凄く体を張って頑張っていますね~。
本当に凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニングの記録

Img_1818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日頃食べている四川料理の一部を紹介

                                                                               
Img_1234_r_2
Opsm7921_r_2
Felo8873_r_2
Img_1352_r_2
Izoy0723_r_2
Img_1436_r_2
Img_1458_r_2
Img_1459_r_2
Img_1697_r_2
Img_1705_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

       
Dsc02140_r

2016年も今日一日となってしまった。
今年は5年振りに日本で正月を迎えることができる。嬉しい!

昨日、北海道に戻り自宅に届いていたノートパソコンのセットアップをしていたのだがなかなか思うように捗らず。。。。

誰かさんのブログを見たら11Kgも痩せたんだとか、何とも羨ましい。
どうやったら11Kgも痩せる事が出来るのだろうか、是非ともご教授を賜りたいものだ。

自分は部屋にマットやダンベルを持ち込み、休日ともなればジムに走りに行ったりと涙ぐましい努力を重ねて来たがその結果と言ったら、、、。
それでも決して諦めず、来年も頑張って行こうと思う。

しかし、ある中国人の社員から聞いた話だが、健康の為に走っていた人が8ヶ月連続して走った結果、病気になってしまったとの事。
要するに中国では空気の状態が良くないから走る事が健康維持につながらないと言いたいらしく、さりげなく注意を促してくれた。

確かに空気の状態は良くなく、この問題に関しては簡単には解決しないと思われるため、走る事を止め、筋力トレーニング一本に絞った方が良いかもしれない?今回もランニングの為のウエアとBluetoothのイヤフォンまで買って置いたのだがどうしましょう、、、。

さて、来年春の人事異動で残留が決まれば中国6年目に突入する。
さっぱり覚えることができない中国語だが、今年はHSKでも受験しようかと思っている。
6年も中国にいるのに資格すら持っていないというのも笑えない話だから。
重い腰を上げて頑張ってみようと思います。(来年度の目標)

それと12/10から始めた禁煙だが珍しく現在も続いています。

今年も色々とありましたが、皆様には感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

アイコス(iQOS)紛失、、、そして禁煙宣言!

やっと手に入れたアイコスを金曜日(12/9)の飲み会で紛失してしまった。

飲み屋のテーブルに置いたまま帰ってしまったのだ。一応、店に確認したが無いとのこと。

もう、面倒だから禁煙しようと思う。

アイコスを使ってからタバコより肺への負担が少なく、今まで吸っていたタバコを吸うとおいしくない!

今更、今までのタバコに戻る気もなく、再びアイコスを手に入れるのも面倒なので、これを機に禁煙しようと思う。
前回は10年以上禁煙したので今回は20年の禁煙を目指しましょう。
今、使っているノートパソコンはリフレッシュして部下に譲る。
午前中でデータのバックアップは終了した。これからOSをクリーンインストールして終了。
パソコンのリフレッシュ作業が終わったら走りに行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/04

パソコンを買い替えます。

2012年4月に下記のパソコンを51,799円で購入し今まで使い続けてきた。

最近はパソコンに触れることも少なくなったが、そろそろパソコンを買い替えようと思う。

必要なことのほとんどがiPadでできてしまうし、今使っているパソコンに特に不満はない。
では何故買い替えるのか??

う~ん、何故なのだろう。
単に新しいパソコンの性能はどうなのかとか、4Kディスプレーはどのくらい綺麗なのだろうというちょっとした好奇心からかもしれないな。
中国で自分の欲しいパソコンをネットで調べたが同様の物がない。
日本のは末尾がVXとなっており中国のはXWとなっている。
メモリーがVXの方が16GでVWの方が8Gとなっている。
価格も違う。。。。やっぱりちょっと高くなるが日本で買いましょう。
基本スペック
液晶サイズ 15.6 インチ解像度 WXGA (1366x768)
CPUCore i5 2450M
2.5GHz/2コア
CPUスコア  
ワイド画面 ストレージ容量 
HDD回転数 5400 rpmメモリ容量8GB
メモリ規格DDR3 PC3-8500メモリスロット(空き)2(0)
タッチパネル タブレット  
詳細スペック
ビデオチップIntel HD Graphics 3000ビデオメモリ1760MB
ドライブ規格 BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL無線LANIEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
LAN10/100/1000Mbpsモバイル通信機能  
Wi-Fi Direct対応  NFC  
WiDi対応 その他Webカメラ
HDMI端子
USB3.0
Ultrabook OSWindows 7 Home Premium 64bit
Office詳細  駆動時間4.5 時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成都:錦里

Dsc05593_r

Dsc05595_r
Dsc05596_r
Dsc05589_r
Dsc05599_r
Dsc05600_r
Dsc05586_r
Dsc05584_r
Dsc05579_r
Dsc05577_r
Dsc05575_r
Dsc05554_r
Dsc05499_r
Dsc05544_r
Dsc05504_r
Dsc05498_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/23

シグナル8

10/20から仕事で香港へ行ってきました。

台風22号が香港に近づいている情報がありましたが、仕事に影響がないだろうと香港行きを決定!

10/20の18:00頃に香港に到着し、食事に出かけた。その際にも台風の話題となりシグナル8が発表された場合解除されるまでホテルに待機ということになる。


【シグナル8とは】
台風情報の一つで1~10まであり8以上になると公共交通機関が止まり公共機関、学校や会社が休みとなる。(発表の時間によって対応が異なるが、、、)

翌日10/21は6時頃に早々とシグナル8とが発表されホテルで待機となってしまった。
12時を過ぎてもシグナル8が解除させず結局解除されたのは夕方になってからだった。
10月に入ってからのシグナル8の発令は21年以来との情報がどこかのブログに書いてあったが、せっかく香港まで来たのに仕事ができない。せっかく作成した資料が無駄になってしまった。

夜は、シグナル8が解除されたこともあり19時から飲み会、ホテルに戻ってきたのが翌日の3時だった。4度目の香港であったが今回は香港の街並みを写す事が出来ず残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/20

今日成都に戻ります。

眠い。

15日に成都から日本に戻って来たが、北海道は寒いな。
昨日の19:00頃の気温が8.5度、今日の最高気温は19度と20度を下回る。
前回帰宅した際にバイクのバッテリーが上がっており、充電して走ったものの一度エンジンを止めるた後にセルを回すと、セルの回り方が弱々しく、バッテリーを交換。しかし、天候も悪く寒かったので一度も乗らなかった。
今回は、健康診断の為に帰国したが、その他は、家電製品の調整で時間を費やした。

■AQUOSココロビジョンプレーヤーとのリンク
ココロビジョンプレーヤーはTVとビデオにリンクさせることにより効果がある機器なのだが、
ビデオはリンクできたが、TVは購入してから5年経過するためココロビジョンプレーヤーに対応していないらしくリンクできず。

■ファームウエアの更新
TVもココロビジョンプレーヤーもファームウエアが更新されていたため、バージョンアップを試みるができず。ネットワークを使い本体から直接アップデートを試みるが”ネットワークに接続せれていません”とメッセージが出てアップデートが開始されない。パソコンへダウンロードしファイルをUSBにコピーしアップデートを試みるが”更新用ファイルが2つ以上あり更新できません。”とのメッセージが出てアップデートを開始せず。当然、USBに更新用のファイルは1つしか入っていないのだがUSBを何度も確認し実行するが同様のメッセージが出るだけ。アップデートできず。

■リモコンの統合
機器ごとに異なるリモコンが存在するため学習リモコンを購入し統合させたが正常に学習できないリモコンもあり結果的に一台減ったのみ。。。

何をやっているのやら、、、まぁ、目的の健康診断はできたので問題はないがあまり有効に時間を使うことができなかったな。来月は必ずバイクに乗る!、そして沢山写真を撮る!と心に誓い日本を一時去ることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今週日本へ帰ります。